ワカメダイコン

よろしくおねがいします!

油脂と水分の関係

起きてからメイクをするとき、吹き出物が多くなっていると嫌になりますね。自分自身はTゾーンにいっぱい拡大する白いポチポチ、さらに顎周りに広がるアダルトニキビに悩まされていました。アルバイターになってからは、お買い物をしていると華やかではないし、ニキビでボロボロの肌だったのでお姉さんにちょくちょく呼び止められ、高級な化粧水を押し付けられました。するとブツブツは瞬く間に引いていって、リフトアップの影響もあるのか顔周りがしゅっとし、顔色も改善されました。あるいは、休みの日には半身浴で毛穴を開いてから丁寧な洗顔をすることで、日常のクレンジングでは取れない素肌の深い部分に詰まった汚れも十分に落とすこともしています。

学生の時分はザラザラがしょっちゅうできてしまいメイクをするのもため息をついてしまうことがありました。母には構わないように言われてたのですが触りたくなるのでけっこう沈静せず骨折りしました。朝食前にいつも洗顔料で顔を洗って美容液を使いましたが、効果的だったのかはあまり感じることができませんでした。ほほに毎回発生していたので自分の髪で気付かれないようにしていましたが、ヘアーが腫れているところに触れることで人一倍ぶり返してしまったようになってしまったのです。少し前は頭髪を伸ばすことが流行していたのでショートカットにするのを躊躇してしまったのもスーッと肌荒れが引かない動機だったようです。何よりも私が怠けた性格を向上しなくてはならないでしょう。それとも腹を括って化粧をパスしてしまおうか?なんて思いを巡らせています。だがしかしいい年齢になってくると多くの人はお許しを出してくれないので、しょうがないからファンデーションを塗りますが、化粧する時間があれば睡眠に回したいですね。